2013年02月16日

アイシングの達人

タミヤデコレーションシリーズのアイシングの達人、つかってクッキーを飾ってみました。

使ったのは、イエローシュガーコート、クリーム色がかわいくっておいしそうに見えるかなあと思って
選びました。

チョコレートソースと同じような感じですが、
コツは、たっぷりめにゆっくりぬっていくことが大事みたい。
乾くと、縮むような感じですから、ぬったときは、盛り上がってるように見えても、
アイシングの量が少ないと、もとのクッキーが透けるような感じになってあんまり。。。。

アイシングとしてつかうのもいいけど、カップケーキなどに、ソースのようにかけるのもいいかな、と思います。
DSC06686.jpg

こちらは、ハート型のクッキーアイシングして、ビーズを飾ってます。
フラワーアレンジに添えてみました。DSC06684.jpg

アイシングの達人、ブルー、ピンク、ホワイト、イエロー、きれいなカラーがいろいろありますので、いろいろ持っているとデコレーションに便利に使えそうです。

ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ アイシングの達人

価格:357円
(2013/2/16 16:49時点)
感想(0件)




************

プリザーブドフラワーのアレンジをハンドメイドのお店、tetoteで販売しています。sold outのものも花材があれば、同じような雰囲気のものをお作りできますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。





スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ

posted by イチゴパフェ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツデコの材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

茶色のグルーガンでチョコソース

バレンタインデーが近いですし、
チョコの作品を作りたいなと思ってます。

チョコソースやチョコレートに、ブラウン、茶色のグルーガンが便利と
本で見たので、
茶色のグルースティックを探してました。

近所のホームセンターなどを見ても、
ブラウン、茶色などはなかったのですが、
楽天市場で見つけました。



最初は少し買ってみて、よかったら、また買い足したいと思います。



グルーガンは、プリザーブドフラワーのアレンジで、透明なのはよく利用するのですが、
調べてみると、とてもたくさんの色があるのですね。



スイーツデコ制作講座でついてたチョコソースは、とっても便利だし、光沢があって
とてもきれいなチョコ色でした。できれば、もっとほしかったけど、教材専用の商品だったのかな。

講座は終わってから、自分で材料をさがすようになると、
スイーツデコ制作講座についてた材料ってとてもよく考えられたものだったんだな、と感心します。





スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ






posted by イチゴパフェ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコの材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

きれいなアイシングが手軽にできそう、アイシングの達人

子供のお年玉のお買い物につきかってるとき、
スイーツデコ用品の棚に目がいき、
前から気になっていた、タミヤデコレーションズの
アイシングの達人がセールになってたので、買ってみることにしました。

アイシングの達人 (イエローシュガーコート)

価格:303円
(2013/1/15 16:55時点)
感想(0件)




手芸の専門店ではなく、おもちゃ売り場の片隅みたいなところにあったので、
色は限られてたのですが、使いやすいようなら、
いろんなカラーをそろえるといいかもと思ってます。

タミヤデコレーションズのスイーツデコ用品は、
以前に、板チョコができる型など買ったことがあります。
ほかに、クッキーの焼きいろがきれいにつけられる焼き色の達人も気になってます。

ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ 焼き色の達人(うす茶/茶/こげ茶)

価格:630円
(2013/1/15 16:48時点)
感想(36件)








スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ



posted by イチゴパフェ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコの材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

スイーツデコ、ホイップ用のシリコン剤がセール♪

スイーツデコでよく使うホイップクリーム、
スイーツデコ製作講座についていた専用のホイップクリームは、
講座ように開発されたというものだけに、
初心者でもとても絞りやすくよかったのですが、
使い切ってしまったので、
絞りやすくて、きれいな形ができるホイップクリームを
さがしているところです。

粘土などの材料を買ってるシュゲールさんで、
シリコン剤のセールが行われてたので、
購入してみることにして、注文しました。
こちら⇒シリコン剤 10%オフ


レビューをみると、きれいでやわらかく、ツヤのあるクリームが絞れると
好評ですので、期待しています。

はじめてなので、白を買いましたが、
チョコや抹茶、カスタード色もあるので、
よかったら、買い足したいです。





スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ
posted by イチゴパフェ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツデコの材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

