2013年09月10日

フレームの枠もクッキーです〜(^。^)

ハンドメイドマーケット、tetoteさんに出品させていただきました。

まるごとクッキーのスイーツデコ、フォトフレーム

作品名:まるごとクッキーのスイーツデコ、フォトフレーム
クリエイター:フラワー&スイーツデコ作家 urara
作品価格:1,500円
作品説明:
スイーツデコのフォトフレームです。

市販のフォトフレームの木枠に粘土をはりつけて、枠もクッキーみたいに。

枠のプレーンなクッキーのうえに、チョコチップ入りのココアクッキーを。
4隅に、アイシングクッキーや、ホールケーキ、チョコレート、キャラメルなどのフェイクスイーツを飾りました。

フェイクスイーツは、樹脂粘土、軽量粘土など使用。

■シーン、用途■
記念の写真やお気に入りの写真を入れて。
お菓子屋さんなどのお店のディスプレーに。
お誕生日、ご結婚、記念日などのお祝いのギフトにもどうぞ。

なかに入れているカリグラフィーのカードは、フレーズを書き換え可能です。
ご注文時にご希望のフレーズをお知らせください。
例 Thank You
  Happy Birthday
  Congratulations
  For You
  Happy Wedding  
  お名前や、お店の名前なども可

ギフトとして、メッセージを伝えたあと、好きな写真を入れて使ってもらえます。


■アレンジの大きさ■
 フレームのサイズは、12センチ×15.7センチ程度になります。置いて使うタイプです。
L版の写真が入ります。


高温多湿と直射日光を避けていただくと、長持ちします。


作品の詳細をtetoteで見る


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
あなたも出品してみませんか?tetoteなら、出品がずっと無料。

スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ

posted by イチゴパフェ at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツデコ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

クッキーで作ったフレーム チョコ系の色で大人可愛く

スイーツデコのフォトフレーム、ヤフオクに出品しました(*^_^*)

市販の木製フォトフレーム、L版の写真が入るサイズのものをベースにして、フレーム部分にも、クッキー生地をはりつけて、クッキーで作ったフレームみたいにしています。
DSC07438.jpg
あまり色をたくさん使わず、チョコ系とプレーンなクッキー色でまとめました。

ヤフオクに出品したので、よかったら、のぞいてみてくださいね。

まるごとクッキーのフレーム

*********



材料一式ついていて、届いてすぐ制作できます。スイーツデコの一通りが学べるので、終了したあとは、オリジナル作品も(*^_^*)


ハンドメイドのお店、tetoteに出品しています。。いまは、プリザーブドフラワー中心ですが、よろしければ、のぞいてみてくださいね。
お気軽にお問い合わせくださいね。

スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ




posted by イチゴパフェ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

マリメッコのバラにあわせて、黄色いバラを飾ってみた♪

がくぶんのスイーツデコ製作講座では、
テキスト1のはじめのほうで、
スイーツデコに使う小さなパーツ作りをするのですが、
そのなかに、ピンクの小さなバラチョコとミントの葉のつくり方があって、
書いてあるとおりにつくってみると、
ちゃんとバラや葉っぱになったので、うれしかったです(*^_^*)

バラチョコやミントの葉のつくり方を使えば、
バラなんかも作れるなあと思いました。

大きく作って、バラの花びらをふやして、バラのフレームを作りました。

なかには、大好きなマリメッコ、ヴィキルースのファブリックを飾りました。

作ったバラと葉っぱは、
ヴィキルースの生地のバラの色に合わせてみました。
黄色いバラとブルーの葉っぱです〜♪  ピンクもいれたけど。。。DSC05545.JPG

VIHKIRUUSU生地(10cm単位で切り売り)【北欧生地・布切り売り】

価格:525円
(2012/6/14 14:15時点)
感想(75件)








スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ







posted by イチゴパフェ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

マカロンとホイップクリームのフォトフレーム♪

100円ショップで買ったフォトフレームに
スイーツデコしてみました〜♪

ピンクとブルーのマカロンと、ホイップは、フレーム全体に(*^_^*)

下のほうには、イチゴとキウイを飾ってます。

DSC05387.jpg

マカロンは、
スイーツデコでは、まずマカロン!という感じがあり、
スイーツデコ製作講座でもマカロンが作れるというのはすごく
楽しみにしてたんです。

スイーツデコ製作講座でも、重要な課題になっていて、
一回目の添削課題は、
マカロンのストラップ
でした。

課題になってるだけあって、
マカロンきれいに作るのは難しいです・・・

スイーツデコ製作講座のDVDで、先生の手元を何度も見ながら、練習しましたが、
DVDで見てると簡単に作られてるようなのに、いざ、自分で試すと、
なかなか思うようにいかず、提出までには何度も作り直しました。

なんとか、自分ではこれでいいかな、と思うものを提出しましたが、
思っていた以上に添削は厳しく、
もっとひだをきれいに細かくとか、ほこりがついているなどまでチェックされました(-_-;)
思っていた以上に細かく注意されて、ちょっとへこみましたが、
自己満足に終わらないためには、プロの先生に直接見ていただくって大事ですよね

最近は、だいぶんコツみたいなのがわかってきたかな、と思いますが、
まだまだ、練習を重ねないといけないなあ、と思ってるところです。





スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。

スイーツデコ ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村




posted by イチゴパフェ at 16:16| Comment(0) | スイーツデコ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

スイーツデコの小物入れ♪なかには、手作りクッキーをいれてプレゼント

せっかく習ったスイーツデコ
スイーツデコ製作講座で学んだ基本をベースにして、
オリジナルな作品が作れるようになったらいいなあ、と思います。

まずは、自分で普段使うものや自宅のインテリア小物、
身近な方へのプレゼントに活用中♪

小さなガラスの小物入れにスイーツデコしてみました(*^_^*)

ソーダ味が好きな子どもが、ソーダ味のアイスを食べているのを見て、
スイーツデコのアイスもソーダ味のマーブルアイスにしてみようかな、と思って・・・

水色とバニラ色の粘土でマーブルアイスを作りました。


母の日のプレゼントにお花をいっしょに贈りました♪

アイスに合わせるクッキーなどは、ちょっとシックにチョコ色を中心に使ってます。
DSC05383.jpg

なかには、気に入ってよく作ってる板チョコを練りこんだクッキーを作って入れました。
星型のチョコクッキーや、うずまき模様のクッキーは、
スイーツデコ製作講座で習ったクッキーの作り方を応用して自分で考えて作りました。

基本をひととおり学び終えたら、自分でこうしたらいいかな?というアイデアもわいてきて
スイーツデコ、ますます楽しくなっていましたよ〜♪

商品にできる完成度を目指してがんばります〜(*^_^*)





スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。

スイーツデコ ブログランキングへ




posted by イチゴパフェ at 16:18| Comment(4) | スイーツデコ作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

