2012年04月22日

スイーツデコ、本物らしく見える粘土の着色

スイーツデコ製作で、
本物のスイーツらしく見えるかどうかで、大事なのが
着色した粘土の色です。

でも、実際にスイーツデコ製作をはじめてわかったのですが、
思い通りに色を作るのって、難しいです。^_^;

スイーツデコ製作講座のテキストでは、
粘土の着色早見表がのっていて、
スイーツデコで使用されることが多い色の見本と、
絵の具の配合の目安がのっているのがとても便利です。

もし、まったく一から自分でスイーツデコを勉強するとなると、
粘土選びや着色の研究だけでも、
とても大変だと思います


実際に粘土を着色しながら、
テキストの見本の色と見比べながら、テキストに近い色になるまで、
少しずつ、絵の具を加えていくようにしています。

はじめは、テキストどおりの色がなかなか作れず、
ずいぶん時間がかかりましたが、
いくつかスイーツデコを作っているうちに、
自分でも絵の具を加える目安みたいなのが
わかるようになってきたかな、という感じです。

スイーツデコ製作講座資料請求は無料です。
カラーで見やすい資料に、DVDもついていて、スイーツでこに興味のある方には、
見るだけでも楽しい内容です。(*^_^*)
資料の請求はこちらからどうぞ。









posted by イチゴパフェ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコ・テキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

スイーツデコの実技レッスンは38回

スイーツデコ製作講座では、
提出課題が二つ
一つ目は、マカロンとドーナツのストラップ。
二つ目は、卒業制作のほうなかんじで、
チョコレートのデコミラーがあります。

それ以外にも、さまざまなパーツ、
クッキー、アイスクリーム、フルーツ、カップケーキ、
トッピング用のスプレーチョコやナッツなどまで
実技の課題が全部で38回あって、
すべて終了すれば、
アレンジしだいでかなりいろんな小物やアクセサリーなど
作れるようになってます〜。

テキストの最後のほうには、
講師の藤井愛弓先生の参考作品が紹介されていますが、
結婚式でも喜ばれそうなマカロンタワーや、
ケーキなど、もうすごい!という作品に、
こんなに素敵なのが作れたらいいなあ、とやる気もアップ♪

難しそうな課題は、DVDでの説明もあるので、
プロの方の手元を確認しながら、自分でも作って見られるのが
わかりやすいです(*^_^*)

スイーツデコ製作講座資料請求は無料です。カラーで見やすい資料に、DVDもついていて、見るだけでも楽しいので、スイーツデコに興味をお持ちの方は、ぜひ資料請求してみてくださいね。(*^_^*)








ラベル:スイーツデコ
posted by イチゴパフェ at 17:15| Comment(0) | スイーツデコ・テキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

スイーツデコ製作講座テキスト、DVDがいいです!

スイーツデコ製作講座は、
テキストとDVDで、順を追って勉強するようになっています。

テキストは、大判で、作業をしながらも見やすく、
カラーで、粘土の色作りも照らし合わせながら
テキストどおりの色が作れているかよく確認して
作れるようになっています。

粘土の色づけは、なかなか見本どおりの色にならず、
少しずつ、少しずつ、アクリル絵の具を竹ぐしで追加しながら、
作るので、はじめは、時間がかかりました。^_^;

テキストだけでもだいたいの作業の流れはわかるのですが、
DVDを見ると、プロのかたの手元がアップで確認でき、
テキストだけよりも細かい作業の部分がわかりやすいのがうれしいです


スイーツデコの作り方の本もたくさん販売されているので、
私も何冊か持っていますが、
やっぱり、本の説明だけでは、写真が見づらかったり、
細かい分がわかりにくく、どうなってるんだろう、と思うことも多いので、
DVDで、実際に作る様子を見られるのはとても助かりますね。


スイーツデコ製作講座の資料請求は無料です。カラーで見やすい資料に、DVDもついていて、見るだけでも楽しいですよ(*^_^*)
資料の請求はこちらからどうぞ。




スイーツデコ製作講座の講師は、人気のデコアーティストの藤井愛弓先生です。DVDでは、藤井愛弓先生の実演をみながら、作れるのが魅力です。




posted by イチゴパフェ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコ・テキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

