2013年07月05日

ハンドメイド作品が売れるサイト、いろいろ

ハンドメイド作品が気軽に販売できるフリーマーケットのようなサイト、このごろ増えましたね(*^_^*)

私の場合は、数年前に、ドライフラワーの資格をとって、販売できそうな作品が作れるようになったとき、まず、ヤフオクへの出品をはじめましたが、そのころに、ハンドメイドが売れるサイトがあったら、きっとすぐ登録してたかも、と思います(*^_^*)

オークションは、個人での取引ですから、取引連絡やら、入金の確認やら、けっこう面倒なことも多いです、が、ハンドメイド作品が売れるフリーマーケットサイトなら、出品も手順にしたがって簡単にできるし、個人情報をやりとりすることなく、売り買いできるから、お客様にとっても安心なのではないかな、と思います。

ハンドメイド作品の販売ができるサイトです。
こういったサイトを覗いてみると、みなさん個性的でほんとに素敵なものをいっぱい作られてるので、見てるだけでも楽しいです。

てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫
は、手作り作品のネット販売が、月額利用料「0円」でできて、お金のやりとりを代行してくれます。




ミンネでは、毎年、出品作品のなかから、作品大賞が選ばれるそうで、アイデアがすぐれてるものなど、いくつかの表彰がされるみたい。
表彰されるのっていいなあ。意欲がわきますね。
さすが大賞!とても個性的な作品がずらり、見ごたえありますよ。

tetoteは、私も出品させてもらってます
最近、月額出品料が無料になりました(*^_^*)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteは、テレビなどでも取り上げられることも増えて、登録数もすごく増えてきてるみたいです。
私は登録して1年半ほどですが、出品数が増えると、その分、自分の作品がうもれてしまわないよう、工夫が必要かなあ、とどうしたら、注目されるか、検討中。
出品数の増加に伴い、カテゴリの増設や、クレジット以外に、コンビニ支払いなども導入されるそうですし、機能のアップに大いに期待してます。

☆東急ハンズのフリーマーケットサイト、ハンズギャラリーマーケットにも、出品させてもらってます。
こちらも、出品料は無料です。カスタムオーダーの機能は優れてるかな、と思います。
見積もりを提示したり、お客様と細かく相談しながら作品を作るのに便利。

ほかにも、大きなサイトや、小さなサイト、いろいろあります

それぞれに、出品の仕組みや出品料、販売の手数料など違いがありますし、自分の使いやすさ、サイトの印象もかわいらしいもの、大人っぽいものなどいろいろ。
出品する商品との相性とかもあると思いますので、自分が使いやすいサイトを選びたいですね。
Creema
creaco( クリエーコ) NTTコミュニケーションズが運営するサイト
iichi(いいち)




材料一式ついていて、届いてすぐ制作できます。スイーツデコの一通りが学べるので、終了したあとは、オリジナル作品も(*^_^*)

posted by イチゴパフェ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。