2013年07月04日

食べられるデコスイーツの本、参考になります(*^_^*)

粘土でつくるスイーツデコの本は、いろいろ種類も出てますけど、食べられるデコ・スイーツの本も作品つくりに役立ちます。

最近、おもしろいなあ、と思ってよく見てるのが、「おいしいデコスイーツ」。

おいしいデコスイーツ―クッキー・カップケーキ・チョコレート

新品価格
¥1,260から
(2013/7/4 16:55時点)




カラフルなアイシングとか、とっても凝ったデザインで、本をぱらぱら見ただけでは、フェイクかとおもうぐらい!

大きな写真は、クッキーなどの質感もよくわかるから、フェイクスイーツを作るときの色あいや、本物っぽく見せる工夫に役立ちます。

初心者で、これからスイーツデコやフェイクスイーツを始めようという方には、向かないかもしれませんが、ある程度、スイーツデコの経験がある方なら、本物のスイーツの本も作品つくりに役立つからお勧めです。

実は私、しばらく、スイーツデコ、お休みしてました。
でも、本を見てるうちに、いろいろ作りたいなという気持ちがわいてきました〜。




材料一式ついていて、届いてすぐ制作できます。スイーツデコの一通りが学べるので、終了したあとは、オリジナル作品も(*^_^*)


ハンドメイドのお店、tetoteに出品しています。。いまは、プリザーブドフラワー中心ですが、よろしければ、のぞいてみてくださいね。
お気軽にお問い合わせくださいね。

スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ

posted by イチゴパフェ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368295741

この記事へのトラックバック
×

