2012年10月03日

マイ・スイーツ・デコレーション 創刊号買いました(*^_^*)

フェイクスイーツではなくって、本物のスイーツのデコのレシピを紹介した本と、
口金などデコレーションツールがセットになったマガジン、
マイ・スイーツ・デコレーションの創刊号を買いました。

カラフルでかわいくデコレーションされたカップケーキやクッキー、ケーキ・・・
写真でみただけでは、本物そっくりのフェイクスイーツなのか、
本物なのか、区別がつきませんねえ。
DSC06002.jpg
創刊号は、特別定価で、なんと、250円でした♪次号からは、790円だそうです。
口金3つと搾り袋、お花をつくるためのフラワーネイルがついてました。

いままで、わたしは、本物のお菓子については、
デコが苦手で、シンプルに作ってましたけど、
きれいにデコしたお菓子を作ってみたくなりました。

アイシングやクリームの搾り方など、フェイクスイーツのスイーツデコにも応用できそうです。
もちろん、口金などのツールは、フェイクスイーツ作りにも使えますよね。
本物用と、フェイク用と二つほしいかも(~_~;)




スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ
posted by イチゴパフェ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツデコ・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな本が出てたんですね〜。本物用のキットなのでフェイクでもよりリアルなスイーツが出来そうですね。確かに口金は二個ずつほしいところですが…

私も探してみます♪
Posted by myk at 2012年10月05日 22:21
mykさん、偶然、CMで発売をしって、この値段なら!とすぐ本屋さんに探しに行ったら、あったので買ってきました(*^_^*)口金も搾り袋もしっかりしてるしおすすめです。
Posted by イチゴパフェ at 2012年10月09日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295253554

この記事へのトラックバック
×

