2012年06月11日

かじりかけ、板チョコ〜♪作ってみた

板チョコを前からつくりたいなあ、と思っていて、
どうやってつくるんだろう、っと思ってたら、
板チョコの型があるのを知りました。

なんでもあるんですねえ。

こちら、
かたち作りの達人、というシリーズです。

ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ かたち作りの達人(チョコレート型)

価格:210円
(2012/6/11 12:06時点)
感想(0件)




早速、使って、板チョコを作ってみました。DSC05532.jpg
はずすときに、ちょっと端がゆがんだかなあ。。。(-_-;)

デコすれば、気にならないかもしれません。

薄い型ですので、粘土の量を調節して、丁寧にきれいに型にはめられれば、きれいな板チョコができそうです。型にきれいに入れるのにもコツがいりそう。今後の課題ですね。

スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ







posted by イチゴパフェ at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツデコ、パーツ作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
型は便利ですね!大量生産の時は活躍しますし。気温が高いとどうもはずす時に形が崩れますが、上にデコしてチャームにすれば目立たないので大丈夫ですよ♪
Posted by myk at 2012年06月14日 00:20
mykさん、
そうですねえ、これから夏になると粘土もやわらかくなるし、使いにくくなるかもしれませんね。どうしうふうにデしようかなあ、考えるのも楽しみです。
Posted by イチゴパフェ at 2012年06月14日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274527672

この記事へのトラックバック
×

