2012年05月30日

シュークリームの作り方で、ビスキュイを作ってみました

スイーツデコ製作講座で勉強したシュークリーム。

竹ぐしで、表面のひびわれを表現したり、
粉砂糖がかかってる雰囲気を白の絵の具で表現したり、
作りながら、ほんとだ、こんなふうにするだけで、
リアルな感じになるんだ〜、と感心しながら
楽しく作りました。

メレンゲを作って搾り出して焼くお菓子、ビスキュイを作ってみたな
と思って、表面のひびわれや、粉砂糖はシュークリームの方法で
作ってみました。
DSC05449.jpg
ビスキュイ、たくさん作って、作ってみたいものがあるんです〜♪

また完成しご紹介しますね(^^♪




スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ

2012年05月27日

スイーツデコ、ホイップ用のシリコン剤がセール♪

スイーツデコでよく使うホイップクリーム、
スイーツデコ製作講座についていた専用のホイップクリームは、
講座ように開発されたというものだけに、
初心者でもとても絞りやすくよかったのですが、
使い切ってしまったので、
絞りやすくて、きれいな形ができるホイップクリームを
さがしているところです。

粘土などの材料を買ってるシュゲールさんで、
シリコン剤のセールが行われてたので、
購入してみることにして、注文しました。
こちら⇒シリコン剤 10%オフ


レビューをみると、きれいでやわらかく、ツヤのあるクリームが絞れると
好評ですので、期待しています。

はじめてなので、白を買いましたが、
チョコや抹茶、カスタード色もあるので、
よかったら、買い足したいです。





スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ
posted by イチゴパフェ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツデコの材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

フルーティなアレンジ♪ジャムクッキーをちょこんと入れて♪

スイーツデコ製作講座で作り方を勉強したなかで、
簡単に作れて、基本を覚えたら次つぎ、作ってみたくなったのが
クッキーです〜(*^_^*)





クッキー型で抜くと、いろんな形ができて楽しいです♪

以前から、クッキー型は好きでいろいろ集めてたけど、
スイーツデコをはじめてからは、
気に入ったクッキー型を見つけたら、
お菓子用とスイーツデコ用に二個、買いたくなってしまいました。

星型でぬいて、まんなかに絵の具を入れたらジャムクッキーに(*^_^*)

プリザーブドアレンジにピックとしていれてみました。
DSC05351.jpg

ガラスの器にリンゴをいっぱい詰めて、フルーティなアレンジにしてます。
リンゴは、アートのもので、私がつくったものではありません・・・^_^;

ハンドメイドのお店tetoteさんで販売しています。
他の角度から見た画像ものせてるので、よかったらのぞいてみてくださいね。
イエローローズのフルーティなボックスアレンジ

スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ

posted by イチゴパフェ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーとコラボアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

ミニチュア、フルーツバスケットとクッキーをフラワーリースに♪

ミニチュアサイズのバスケット。大きさは、横幅が4センチぐらいのもの。
なかに、スイーツデコで作ったリンゴやチェリー、イチゴを入れました。
DSC05413.jpg

スイーツデコ製作講座では、イチゴ、輪切りのキウイ、バナナ、ブルーベリー、パイナップルなどのフルーツの作り方を勉強しました。




フルーツはいっぱい作っておくと、デコの材料に便利ですよね。
作るのはけっこうてまがかかるけど・・・

スイーツデコ製作講座では、お花の形のクッキーの作り方を教わりましたが、
お菓子作りで使うクッキー型を使うと、いろんな形のクッキーが作れてたのしいです。
DSC05414.jpg

プリザーブドフラワーにミニミニフルーツバスケットとクッキーを合わせて飾った
リースは、tetoteで販売中です。
DSC05411.jpg
よかったら、のぞいてみてくださいね。

スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ







posted by イチゴパフェ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーとコラボアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

スイーツデコで手作りのイチゴをフラワーアレンジに入れてみました♪

数年前から、プリザーブドフラワーのアレンジを
お友達からのオーダーで作ったり、
プレゼントしたり、
オークションや手作りマーケットで販売したりしています。

スイーツデコをはじめようと思ったきっかけのひとつは、
プリザーブドフラワーと組み合わせたらかわいいかも、と思ったからでもあります。

プリザーブドフラワーのアレンジでは、
アートのフルーツのピックをよく使うので、
自分で作ったらいいよね、と思ったんですけど、
スイーツデコ、けっこうてまがかかるから、
大量に作るのは大変だということが、はじめてみてわかりました。^_^;

イチゴは、スイーツデコ製作講座の二冊目のテキストのはじめで学びます。

イチゴのツブツブを表現するのがけっこう難しい。。。
均一に、とテキストでもDVDでも言われますが・・・
それがなかなか均一にいかないのですよねえ。
何度も粘土をねりなおし、作り直し・・・を繰り返しました。

こちらは、スイーツデコ製作講座のテキストで学んだよりも
大きい目のサイズで作りました。

かわいいピンクのローズのよこに、ちょこんと入れてます。
DSC05380.jpg

自分で作ったハンドメイドのイチゴだから、愛着があります〜♪

プリザーブドフラワーのタルトふうアレンジは、
ハンドメイドマーケット、tetoteさんで販売してますので、
よろしかったらのぞいてみてくださいね。

uraraの名前で出品してます。

資料請求は無料です。DVDもついてます〜。




スイーツデコのブログがいっぱい♪ぜひ、チェックしてみてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

スイーツデコ ブログランキングへ



posted by イチゴパフェ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーとコラボアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

